人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう日本

がんばろう日本_d0014229_221992.jpg

東日本大震災で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

朝のテレビニュースで消防団の行方不明者の捜索活動の様子がながれていました

その方は副団長で今回の津波でお孫さん三人と息子さんの嫁さんを亡くされてました

しかし、その人は涙を流しながらも被災現場で消防団の指揮をとり捜索活動をされてありました

朝から涙がとまりませんでした

私も村の消防団に所属しています

でもこんなに強くなれるでしょうか?

こんな状態だから前に進むしかないと必死で捜索活動をしている被災地の消防団に感激しました

テレビではいろんな支援や義援金の報道に心あたたまりました

私も少ないですけれど募金しました

これから被災地はもちろんのこと原発の問題や、どうなるかは不安ではありますが

きっと日本は大丈夫。

がんばろう日本。

私もできることはしっかりやっていきたい

大きいことはできないけど

私がするお茶の生産でも

誰か知らないひとの笑顔を作るかもしれない

そう思って日々頑張ります

もちろん節電やります

がんばろう日本。
地震に負けるな。
by kurihara-tea | 2011-03-27 20:00